SSブログ

iOS7にも採用されるフラットデザインのメリットって何?? [Apple]

スポンサーリンク




フラットデザイン??なにそれおいしいの??


ってな訳で、iOS7の目玉の一つにフラットデザインが挙げられますが、
正直メリットがよくわかりません。
そもそもこのアイコンのフラットデザイン化って、なんかWindows8の後を追ってるみたいでなんだかなーって感じすらあります。


そんなフラットデザイン。


見た目がシャレオツ(死語)である事以外になんのメリットがあるのか、調べてみた。
詳しくはリンク先を参照されたし。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1306/11/news094.html




結論としては、フラットデザインがもたらすユーザーへの恩恵は、



オシャレ!かっこいい!ポップ!



って事でおk???



いやー単なる流行って事なんですかね??
なぜこれにみんな大騒ぎするのか全然わからん・・・



フラットデザインの具体的メリット、説明できる方はだれか教えて下さい(涙



結局の所、フラットデザインのもたらす恩恵って、
ユーザーよりも作り手側にある様な気がする。


逆に、デザイン面でシンプルになる分本質が問われるだろうから、
ダサいやつとかっこいいやつの差がはっきりしそうな予感。


まあ、正直なところ、OS X Mavericksの方が個人的には関心高いんだよな。


これはまた次回取り上げましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。